あらすじ

ガールフレンドのアイちゃんとオモチャ屋の息子・ガンちゃんは、大きな犬型のロボットを密かに完成させる。
これは父親が製造途中で放棄してしまった犬型のロボット犬で、のちの「ヤッターワン」です。
父親が金儲けの道具にこのロボット犬を使おうと考えているため、ガンちゃんはこのロボット犬を正義のために役立てようと考えます。
そして自らも『ヤッターマン』として正義を守るヒーローとなることを決意します。
一方 ずるいことばかりやって、お金を荒稼ぎしているイカサマ悪党のドロンボー一味のもとに、自称「泥棒の神様」と名乗るドクロベーという謎の人物が「大金塊のありかを記したドクロストーン見つけないか」と提案がありました。
そのどくろストーンは4つに割れ、地球の方々に散らばっているが、
1つは自分が持っていて、残り3つのドクロストーンを見付けることが出来たら、金塊は折半する」という申し出を受けます。
その提案を受け一味はドクロベーに従うことになります。
ガンちゃんたちはドロンボー一味の計画を知り、ロボット犬=ヤッターワンを駆って一味に立ち向かうというお話です。
posted by ドロンジョファン at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤッターマンキャラクター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

