福田沙紀、「ヤッターマン」2号に


福田沙紀ちゃん「ヤッターマン」2号に決定!
70年代の人気アニメを実写化する映画「ヤッターマン」のヤッターマン2号ことアイちゃん役に、タレントの福田沙紀さんが決定しました。

福田さんは90年生まれ・・
ブログで「アクションとかするのかなぁ〜♪アニメ『ヤッターマン』はちゃんと見たことがないんですが、『ヤッターマン』の存在はもちろん知ってました♪♪沙紀のママゃパパが子どもの頃見ていたアニメの実写化に出演するなんてなんだか不思議な気持ちなのと、緊張なのとワクワクなのと……(笑)。特撮もの好きなあたしにとって念願の特撮映画♪がんばるなり(ノ゜O゜)ノ」とコメント・・いや〜

嵐の二宮和也主演のTVドラマ「拝啓、父上様」や渡辺謙主演のTV映画「星ひとつの夜」に出演。
08年夏公開の「櫻の園」では映画初出演で主演を飾っています。

嵐の櫻井翔がヤッターマン1号で、福田は、電気店の娘という設定のヤッターマン2号(アイちゃん)で、櫻井のパートナーとして地球の未来を奪おうとする悪のドロンボー一味と戦います。
アイちゃんの武器は強力な電流を流すシビレステッキで、華麗なステッキさばきを練習中・・?「ヤッターマンを知らない世代にも愛されるアイちゃんを目指します。アクションも頑張ります」との抱負がかわいいですね。

気になるのは“影の主役”ドロンジョ様の配役で、「深田恭子に・・」などと噂が飛び交っているものの、日活社内でもトップシークレット状態。これもある意味すごいですね。ここまでシークレット扱いとは・・

新作アニメ版として「ヤッターマン」は約30年ぶりに08年1月14日より読売テレビ・日本テレビ系にて毎週月曜放送されています。
実写版のドロンジョ役は、正式発表までまだまだやきもきしそうですね。

「どんなドロンジョが出てくるのか、とても楽しみ。人間が演じる『ヤッターマン』を見てもらって、比べてもらって楽しみを倍増して、明日の糧になるように楽しんでもらいたい」とアニメ版総監督笹川ひろし監督も期待を寄せているそうです。
posted by ドロンジョファン at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤッターマン実写映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

